Laidback Laidback Laidbxxk...

僕はここにいるよ。

【盆ジョヴィ】 BonBon

 

2019年8月31日に行われた【BonBonWorldFestival】にBONJOVIコピーバンド【盆ジョヴィ】として出演してきました!

洋楽オンリーコピーイベントで感想など書いていきまーす。

 

BonBonWorldFestivalとは?

 2019年8月31日に大阪キャンディライオンにて行われた洋楽オンリーのライブイベントで、ミクスチャーやオールディーズ、ディスコやパンクスにハードロックと様々な洋楽コピーバンドが出演していました。

 

出演バンド一覧

 当日の出演バンド一覧をまとめてみました。 

  D-layla

Eric claptonがかつて在籍していた3人組のバンドCreamのコピーバンド

ワーウィックのフレットレスベースやブラッキーから愛が溢れてる。。。。

アコースティックコーナー

 急遽アコースティックコーナーにせんじゅも出演することとなり、2曲演奏させていただきました。本番一発勝負のEric claptonのChange the worldとても良かった。。。。新しく買ったエレアコも試すことができたんやけども、とても良いカラッとしたサウンドやった!これからも頼むで~ 名前はRosieちゃんです。

 

そして洋楽オンリーなので大好きなBON JOVIのHave a nice dayを演奏させていただきました。もっとジャキっとさせれたらよりカッコよくなりそう!

Punky Pop Hepburn

 パンクポップ系の曲のオムニバスバンドさん。

Piano manのバンドアレンジ初めて聴いたけど、アリスター感があってめっちゃ好き。。。一昔前のビレバンの店内を思い出したぜ、、、、

あの日はそう、なんか大人な雰囲気になる水の中でスライムみたいなんがうにょうにょする照明を買いにいった気がする。

青春の記憶がちょっとこそばゆい感じがあってとても好き!

LOUDELIC bot

 ラウド系のオムニバスバンドさん

出演者の中で一番ステージングが見やすくて統一感があった。。。特にLINKIN PARKのSomewhere I belongはヤバい、、、、初めてTSUTAYAで借りたLINKIN PARKの2ndアルバムのメテオラの収録曲なんやけども、とにかくいい曲!聴いてた時の記憶と分厚いギターとベースの歪みがたまらん、、、。

そしてみぃちゃんの魅力よ、、、衣装よ、、、最高ですわ、、、。

Antique Value

 ブラックミュージックやディスコ系を中心に演奏されていたバンドさん

人数も大所帯でかなり豪華!特にパーカッションの方が活きてくる曲がとても心地よくてミラーボールどんどん回してお酒もどんどん回る最高の時間でした。

次はひそかにBonny Mを聴きたいなぁと思いました、、、

盆ジョヴィ

 

 主催をつとめさせていただいたBON JOVIコピーバンドで、せんじゅが出演させていただいたバンド

RichieSamboraに憧れまくった結果エレアコもCoa材をチョイスしたり、エフェクターやギターも再現したサウンドで挑みました。

トーキングモジュレーターでウワウワするのがとても楽しかった。。。。

一番の見てほしかったポイントは1995年のロンドンウェンブリースタジアムの完コピでLivin' on a prayer~You give love a bad nameをするところ!!

憧れ続けてようやくRichie Samboraになれた。

感謝感謝のバンドです。

 

イベントを終えて

 

 イベントを通して終始酒がうめぇ!!と思ってたイベントでしたが、出演はとても楽しく、Richie Samboraになりきらせていただきました!

でもグダグダするプレイもあったことから機材のセッティングを見直しました。。。。。デジタルはどうしても苦手だ、、、、。

またこんなイベントがあったら出演したいなぁ、、、、

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒がおいしいんだもの!!!!!!

©2019 Senju.b.goode