Laidback Laidback Laidbxxk...

僕はここにいるよ。

【セレクトB.B.コウメロディ】もえぽっぷ!に出演しました。【ライブ】

 セレクトB.B.コウメロディでアニソンイベント「もえぽっぷ!」に参加してきました。 その時の感想等書いていこうと思います!

 

 

 

 

「もえぽっぷ!」とは?

 2019年4月21日(日)に大阪ライブハウス千日前STARBOXにて開催されアニソンが大好きなバンドやシンガーが集まった「WONDER ASA-MI&THE☆UP DATES」さん主催のアニソンイベントです。

もえぽっぷ!イメージキャラクターとしてアンドロイドの「にゃにゃ美」ちゃんがツイッターで宣伝されていました!めっちゃかわいいやんけ、、、、

 

 

出演バンド・シンガー一覧

 出演バンドやシンガーが数多く出演したイベントでそれぞれのバンドに特色があってアニソンのジャンルの幅広さを痛感しました。。。

 

 

SHISHAMO HEAD

 

②LuckyRiverFuture

 

③C☆mellia

 

④:Dreadnought

 

⑤コドモロジック

 

⑥セレクトB.B.コウメロディ

 

⑦WONDER ASA-MI&THE☆UP DATES

 

バンドとシンガーさんが入れ替わりでステージに登場されたり、バンドの演奏する楽曲も懐かしいアニソンから最新のものまで、またオリジナル曲やバンドアレンジされたものも併せてとても愛を感じるイベントでした!

 

 

セレクトB.B.コウメロディとは?

 アイドルや舞台役者として様々なメディアで活躍している「こうめ」を中心に結成された「ポケモンアニメソングコピーバンド」です。

そう、、、僕らは、、、、あの頃まだ小学生だった、、、、学校が終わり遊び疲れて帰ってきてから見ていたポケモン。「ごはんできるよー」の声が懐かしくなるそんなバンドでした!笑

 

セレクトB.B.コウメロディ セットリスト

 当日のセットリストは

めざせポケモンマスター

②ライバル!

③OK!

ポケモン言えるかな?

⑤タイプ:ワイルド

 

でした!初代ポケットモンスターや金銀時代のOPやED曲を中心にセットリストを組みました! ゲームボーイが主流だったあの頃はいつも通信ケーブルを持っていた友人の家に集まってた気がする、、、、。

初めてのゲームボーイはポケットの黄色やったのを覚えてます!笑

 

 

イベントに出演して・・・

 とても多くの方に愛されているポケモンの初代、金銀世代はまさに青春だったのでそこの経験を他の共演者の方や、お客様と共有して懐かしめたのがとても楽しかったです!

コロコロコミックハイパーヨーヨーそしてあの頃は謎の自信があったなぁとしみじみしました。

アニソンコピーイベントが細分化して、徐々に減ってきている中で様々な愛に溢れた「もえぽっぷ!」に参加できてとても楽しかったです!

また次回開催があれば出演させてほしいなぁと感じました!

 

久々に3DSポケットモンスター赤やったけどアーボックの「まきつく」と「どくどく」のコンボ凶悪すぎる!

©2019 Senju.b.goode